よくある質問
確認したい項目をタップしていただくと、質問の回答が表示されます。
こちらの「よくある質問」の項目は、予約専用サイト
(最終更新 2023年12月30日)
ご予約の前に関する質問
こちらのサイトでの締切は「2024年12月26日(木)23時59分」までとさせていただきます。
「ちから」店舗でご予約いただく場合、「2024年12月26日(火)」各店舗営業時間までといたします。
こちらのサイトでご予約いただく他に、「ちから」店舗で直接お申し込みいただくこともできます。
宅配・配送の対応はいたしかねます。
こちらのサイトでご予約いただく商品は、お客様ご自身で指定日・指定店舗に「ちから」店舗へご来店いただくものでございます。
こちらの予約専用サイトからご予約いただく場合、お支払いは「クレジットカード・デビットカード」のみのお取り扱いとなります。
クレジットカード・デビットカード以外でのお支払いは、こちらの予約専用サイトではお受けいたしかねます。
「ちから」店舗までご来店のうえ、ご予約ください。現金をはじめとして各種キャッシュレス決済をご利用いただくことができます(キャッシュレス決済の利用可能ブランドは店舗によって異なります)。
「年越しそばセット」は、全国に発送するギフトセットです。こちらのサイトで受け付けている商品やお届け(お引き渡し)方法とは異なりますので、あらかじめご承知おきください。
なお、「年越しそばセット」の専用受付サイトはこちらです。
「年越し商品」に関する内容(ご予約内容の確認メール、当社からのご連絡)は、すべて sp@chikara.co.jp のメールアドレスより送信させていただきます。
ドメイン指定として「chikara.co.jp」を迷惑メールから除外するように設定していただけますと幸いです。
ご予約の決済に使用できるカードブランドは、以下のとおりです。
- JCB
- Mastercard
- Visa
- アメリカン・エキスプレス
- 中国銀聯 (CUP)
- ディスカバーとダイナースクラブ
当社の予約システムは、決済インフラ「Stripe」を利用しています。
決済に関しては、Stripeのサービスで処理を行うため、決済が失敗した場合の理由については当社ではわかりかねます。
カードでの決済が成功しない場合、恐れ入りますがお引取り予定の店舗にてご予約くださいませ。
ご予約の後に関する質問
こちらの予約専用サイトでご予約の場合、恐れ入りますが、以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。
ご予約済みの内容をキャンセル・返金処理をさせていただきますので、あらためてもう一度ご予約くださいませ。
- このサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください
- 「ちから本部」にお電話ください
電話受付時間:10:00〜18:00
ただし、12月26日以降の変更受付は対応いたしかねます。あらかじめご留意ください。
(ご注意)
「ちから」店舗でご予約の場合、「引換券(お客様控)」の裏面に記載の内容にそって、ご予約の店舗まで連絡をお願いいたします。
こちらの予約専用サイトでご予約の場合、恐れ入りますが、以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。
ご予約済みの内容をキャンセル・返金処理をさせていただきますので、あらためてもう一度ご予約くださいませ。
- このサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください
- 「ちから本部」にお電話ください
電話受付時間:10:00〜18:00
ただし、12月27日以降の変更受付は対応いたしかねます。あらかじめご留意ください
(ご注意)
「ちから」店舗でご予約の場合、「引換券(お客様控)」の裏面に記載の内容にそって、ご予約の店舗まで連絡をお願いいたします。
こちらの予約専用サイトでご予約の場合、恐れ入りますが、以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。
ご予約済みの内容をキャンセル・返金処理をさせていただきますので、あらためてもう一度ご予約くださいませ。
- このサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください
- 「ちから本部」にお電話ください
電話受付時間:10:00〜18:00
ただし、12月27日以降の変更受付は対応いたしかねます。あらかじめご留意ください
「ちから」店舗でご予約の場合、「引換券(お客様控)」の裏面に記載の内容にそって、ご予約の店舗まで連絡をお願いいたします。
こちらの予約専用サイトでご予約の場合、恐れ入りますが、以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。
下記の方法でご連絡いただいた内容で修正させていただきます。
- このサイト「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください
- 「ちから本部」にお電話ください
電話受付時間:10:00〜18:00
(ご注意)
「ちから」店舗でご予約の場合、「引換券(お客様控)」の裏面に記載の内容にそって、ご予約の店舗まで連絡をお願いいたします。
ご予約後に追加で商品をご予約いただく場合、最初にご予約いただいたときと同様に商品をご予約ください。
お引き渡し当日、送信済みの「ご予約確認メール」をすべてご提示ください。
ただし、12月27日以降はご予約済みの場合であっても追加のご対応はいたしかねます。
商品引き取り当日について
商品のお引き渡しは、各店舗の営業時間内に対応させていただきます。
営業時間外の対応は、営業時間の前、後ともにご対応いたしかねることをご承知おきくださいませ。
店舗の繁忙状況によって、お引き渡しに時間を要する場合がございます。
特に営業開始直後は全店において混雑いたします。また、店内飲食提供店舗では、お昼時(11時〜14時)にも混雑いたします。
あくまでもご予約はお客様に商品を確実にお渡しするためのもので、優先的にお渡しするものではないことをご承知おきください。
当社として、適切な保存状態で保存された場合であっても、消費期限後の商品担保はいたしかねます。
お客様のご判断でおつかいください。
商品お引取り後の質問
恐れ入りますが、お受け取りいただいた店舗までご連絡ください。
店舗に電話連絡をいただく場合、ご来店のお客様を優先して対応させていただくため、ただちに応答できない場合がございます。
その場合はお手数ですが「ちから本部」までご連絡くださいませ。
「ちから本部」
TEL : 082-221-7050
受付時間 : 10:00〜17:00
恐れ入りますが、お受け取りいただいた店舗までご連絡ください。
店舗に電話連絡をいただく場合、ご来店のお客様を優先して対応させていただくため、ただちに応答できない場合がございます。
その場合はお手数ですが「ちから本部」までお電話にてご連絡くださいませ。
「ちから本部」
TEL : 082-221-7050
受付時間 : 10:00〜17:00
当社として、適切な保存状態で保存された場合であっても、消費期限後の商品担保はいたしかねます。
お客様のご判断でお取り扱いください。
その他のご質問
ご予約時に送信したメール「件名:[ちから] 年越し商品のご予約を承りました」を領収書としてご利用可能でしたらお使いください。
正式な領収書をご入用の場合、お問い合わせフォームから領収書発行希望としてご連絡ください。
お送りする領収書は、ご予約時にお申し出いただいたメールアドレス宛に、PDFデータとしてお送りします。